りんこのブログ*❦❧

うりのブログスタート✡何を書こうか色々考え中のブログ初心者✏︎とりあえず今は日々について。。

ビニール肌って知ってる?

 

 

 

どうもりんこです ॱ˚

 

 

 

今日は通っている脱毛サロンに

行ってきました💆🏻‍♀️

 

 

いつものサロンでの私の過ごし方は

美容や脱毛についてたまに会話をしていますが

基本返事をするか黙って寝てるタイプです笑

 

 

でも今回の担当して下さった方が色々

美容、脱毛についてアドバイスして下さったり

その他諸々話してたりした日だったんです

 

 

それでその方に言われた事があって

私の脚を見て

 

「ビニール肌ですね」

て言われたんです

 

 

 

…ビニール肌とは😶?

 

 

 

 

ビニール肌っていうのは👇

ビニールを貼ったような肌で

見た目はツルツルテカテカした肌です

 

 

 

綺麗に見えますがその真逆、

良くないんです🆖⚠️

 

お肌にある層が剥がれた結果だとか、、

そして乾燥、、

 

 

 

 

原因はカミソリと言われました🪒

調べたところ他にもあって

●弱い肌へのスクラブ入りの物の使用

●角質・毛穴ケアのピーリングのやりすぎ

●洗浄力の強いクレンジング

●生活習慣

 

などとありました

ちなみに脚以外に顔も起こるみたいですよ!

 

 

 

 

正直昔から乾燥肌で周りと比べて

シミ、そばかすができやすいし

肌も弱い方ではあるんです

 

カミソリも極力、

使わないようにしてきてたんですけど

なんでこんなにツルテカなんだろう?とは

思っていました

 

とてもショックでした🤦🏼omg

 

 

 

 

 

改善方法は

●スキンケアは肌が弱い部分には使用しない

●保湿とにかく保湿

●日焼けも大敵、紫外線対策

●生活習慣、食生活の改善(ex.ストレスを溜めない・睡眠・運動・食のバランス…)

●カミソリは電気シェーバーへ

 

 

 

 

サロンの担当の方も

ビニール肌だったみたいで

肌の剥がれた層は中々元に戻すのは

難しいらしいんです🃏🪓🚯💔

でもだいぶ改善は出来るみたいで

今は良くなったと聞きました👏🎠🗽✨

 

 

 

 

 

なのでこれからは意識してより

保湿を重点に頑張りたいと決意致しました✋

 

 

 

 

目指せ美肌!目指せ健康肌!