りんこのブログ*❦❧

うりのブログスタート✡何を書こうか色々考え中のブログ初心者✏︎とりあえず今は日々について。。

日曜日の休日

 

こんにちは、りんこです ॱ˚

 

 

 

久々に日曜日の休日をのんびりと

暇を持て余して過ごしております_zzz

 

 

 

 

最近は1人で外に出る用事が多かったので

こういう日もたまにはやっぱりいいですね

 

 

 

それでもってもち麦入りスープを作りました

 

✔️自分用にメモ

カットトマト1缶🥫

ミックスビーンズ1缶🥜

にんじん1/2本🥕

袋売りのカットキャベツ200gぐらい🥒

(ちょっと食べたの使ったので150gかも)

もち麦100g🌾

(量は好み50gでも◎)

水400ml🧊

コンソメキューブ1個🧂

砂糖小さじ1/2🥄

コショウ適量🧂

 

弱火〜中火で水入れて野菜入れてもち麦入れて

様子見て煮込んで味付けして蓋してちょっと置いて完成〜〜🥘✳️簡単

 

 

具材に関してはあるもので適当な量です₍₍▬⃜⃛╾

 

 

f:id:umairingo_o:20200927171401j:image

 

写真は食べた後少し置いてから撮ったので

もち麦がスープを吸いました(笑)

 

 

 

とってもおいしいからおすすめ!

 

 

 

 

これから寒くなるからスープは最高

 

 

 

 

では、りんこでした!